ET

 

今日は私が子供の頃に

観た映画でET の

感想を書きたいと

思います。めっちゃ

感動します‼︎

 

1980年代のスピルバーグ

監督の作品です。

SFファンタジーの

映画です。

ネタバレはありです。

 

オススメ度

★★★★☆です‼︎

 

子供の時はドラエもん

などのアニメ映画は

観に行ってましが

こんなにも心打たれた

映画は初めての経験

だったので、学校の

友達にめっちゃ

勧めてた記憶が

あります。

 

簡単なストーリーは

宇宙人が宇宙船に

乗り遅れてしまい、

その宇宙人を町の

人達が探し始めます。

エリオットと言う

少年が宇宙人と出会い、

宇宙に帰れるまで

助けますが、その宇宙人を

ET と名付けて友達に

なり最後は宇宙にET が

帰還するって話です。

 

30年も前の映画なので

CGなどの技術はなく、

全然今と比べものには

なりませんが、

とてもよく作られてる

映画だと思います。

ET も宇宙人ですが、

怖い感じはなくて

キモいけど可愛い

宇宙人です。

 

映画が進むにつれ

どんどんET が可愛いく

愛おしい存在に

なっていきます。

 

少年との友情も素晴ら

しいし、少年もET も

みんなとても優しくて

凄く癒されます。

 

今の時代になってDVDで

観ましたがやっぱり

凄く感動しました‼︎

ストーリーもわかり

やすいし、今の時代

だからこそ、

少年と宇宙人の

友情、観て頂きたい映画の

ひとつです‼︎

ラストシーンが

とにかく泣けます‼︎

興味おありでしたら

是非観て下さい。