オデッセイ ネタバレあり

昨年公開された映画、

オデッセイの感想を

書きます。

 

宇宙の話でSF映画です。

映像は宇宙がメイン

なので凄く綺麗です。

主人公は生きて帰る

ために、何事も諦めない‼︎

諦めなかったら、

なんでも乗り越えて

いけると思わせて

くれる素晴らしい

映画です‼︎

 

オススメ度

★★★★☆

 

簡単なストーリーは

火星で調査をしていた

ところで、色々な不運が

あって一人だけ、

火星に取り残されて

しまいます。

食料や水も限られた

分しかありません。

次の調査は4年後

なんでその日まで

生き伸びるまで

試行錯誤していく

ストーリーです。

 

主人公ですが、

ホントに何もない火星で

助かる保証もないし

誰とも話することも

出来ないのに

正気でいられる強さや

前向きな考えがとても

印象的でした。

 

食べるものも限られた

食料しかないからって

自分で作ったり、

生きる為に諦めない

っていう強い心が

表現されてて、

諦めなければ、何でも

出来るんだと

この映画を観て勉強

になりました。

 

食べ物作ったりする

イデアもこの人に

しか出来ないのか、

こういう状況になったら

生きる為に誰でも出来る

のかと、色々思うところ

がありました。

 

火星で一人のところは

一人だけなんで、

静かにストーリーが

進みますが全然眠たく

ならず面白かったです‼︎

 

後半はみんなで火星まで

助けに行くところも

感動的でした。

 

アクションはほとんど

ありませんが、

面白い映画だと

思いますので

興味がおありでしたら

是非観て下さい。