ズートピア 映画の感想 勇気が出る映画‼︎ ネタバレ少しあり。

ディズニー映画 ズートピアの感想 

f:id:umee3710:20161226133935p:image

ネタバレ少しあり。

今年公開されて今はDVDも発売されていますが

分かりやすいストーリーで

諦めない気持ちや

友達の大切さなども表現されてたし

動物達がめっち可愛い‼︎

コミカルな動きもリアルで、すごく

面白かったのでおすすめです‼︎

 

おすすめ度

★★★★☆(4/5)

 

簡単なあらすじ

主人公ウサギのジュディは

憧れだった警察官に

なるため警察学校に通います。

最初は苦労しますが努力の末、

主席で学校を卒業します。

晴れて警察官になりどんな仕事を任せられるのかと思ってましたが仕事の内容は

駐車違反を取り締まる仕事しかさせては

もらえず、落ち込みます。

そんな中詐欺師のキツネ、ニックに出会います。

ニックもみんなと同じように

ウサギが警察官として評価される事は

無理だとジュディに言います。

またまた落ち込みながら仕事場に行くと

主人が行方不明になってるから探して欲しいと署長に頼んでいる人がいました。

署長は人手が足りてないから捜せないと

断ります。ジュディはその行方不明の

事件を勝手に引き受けてしまい

事件解決に奮闘するって感じの

ストーリーです。

 

動物達が人間のように家に住み、

食事をして

服も着てるし車も乗って

見た目こそ動物ですが中身は

人間そのもので、

仕事してる姿などもうまく表現出来ていたと思いました。

 

ナマケモノも出てきますが

思ってるよりも動作が

遅い・・・

ジュディたちと

一緒になってイライラ

しますが憎めないしめっちゃ

好きなキャラです。

 

動物の特性も活かせて

たしキツネのニックの

皮肉っぽい感じは

キツネであったから

すごくマッチしてたん

だと思いました。

 

人間の世界と同じように

挫折や裏切り、友情の

大切さなど感じとれ

ました。

特にウサギのジュディは

身体が小さくてバカに

されても諦めない気持ちを

ずっと持ちながら

仕事してたし頑張る姿が

可愛いけど、カッコ良かった

です‼︎

夢のある勇気が出る映画

だと思います。 

きょうみがおありでしたら

是非観て下さい。