お正月、家で観るファンタジー映画 。

お正月はゆっくり自宅で

過ごしたいですよね〜

テレビは特番ばっかりで

飽きて来るので〜

映画がすごく恋しく

なります。

そこで、私の大好きな

ファンタジー映画

アリス・イン・ワンダーランド

の感想をネタバレなしで

書きたいと思います。

 

不思議の国のアリスをモチーフ

にした作品になってます。

動物が話してたり、
観た事もない人など
夢の中なのか現実
なのか不思議ですが、
なんかすごく楽しいし
ワクワクして楽しい
映画でオススメです。

 

オススメ度

★★★★★(満点)

 

簡単なあらすじ

主人公のアリスは、19歳、

周囲が仕組んだ婚約パーティー

に求婚されますが、考えさせて

欲しいとその場から逃げ出して

しまいます。

そこで白ウサギを見つけて

追っていくうちに穴に

落ちてしまい不思議な

部屋に辿りつきます。

 

この部屋には飲むと体が

大きくなったり小さく

なったりする薬があり、

その薬を使用し、なんとか

部屋から脱出します。

 

部屋から出た世界は

現実とは思えないほど

美しい世界が広がって

いました。アリスは夢の

中だと思うようにして

先に進みます。

その先では色々な問題が

起きていてアリスが

この世界(ワンダーランド)

を救う救世主として、

白ウサギが呼び寄せた事を

知ります。

そして敵を退治するため

ワンダーランドの仲間と

戦うっていうストーリーです。

 

アリスが穴に落ちてからは

吸い込まれたように

その世界観に入り

込めたし、映像もすごい

綺麗なのでほんと夢の中

の世界と思いました。

 

また個々のキャラも濃いん

ですがワンダーランド

の中なので結構気持ち

悪くてもおかしくなく

観れました。

 

夢の中か現実の世界

なのか不思議な気持ち

になりますが、

動物は普通に話を

するし、人間もまた

普通ではないので

ずっとワクワクでき

ます。

 

アリスもまた穴に落ちて

からと最後敵と戦う

時とは表情も変わり

成長してたくましく

なっていくところも

見所でした。

 

子供の頃に絵本で夢の

ような世界に憧れたり

しましたが、この

ワンダーランドはまさに

夢のような世界で

とても楽しい映画に

なっています。

興味がおありでしたら

是非観て下さい。

 

 


映画『アリス・イン・ワンダーランド』予告編