韓国時代劇 「トンイ」60話ぐらいあるけどずっと面白い!!!

 

韓国時代劇「トンイ」韓国の時代劇ってとてつもなく

 

長いんで中だるみする事も多いんですが、

このトンイは最初から最後までずっと面白い!!!

逆境に負けず真心で信念を貫く一人の女性が主人公の物語です!!!

 

f:id:umee3710:20170325224643p:plain

 

BSやCS等でも再放送されていますがまだ観ておられない方は

是非観て欲しいドラマです!!!

オススメ部分や感想を書きたいと思います。

 

簡単なストーリー

貧しいながらも父と兄と3人で幸せに暮らしていた少女トンイはある日、

誰かの陰謀により父と兄を失ってしまい、さらには罪人の子供として

追われる身となります。

悲しみに暮れる中、真実を明らかにしようと父と兄の

無実を証明するため宮廷に下働きで潜入します。

トンイは聡明さやいつも明るく元気な人柄で誰からも

愛される存在へと成長します。

ただ陰謀の手がかりはないまま時が過ぎます。

そんな中王の粛宗(チ・ジニ)と運命的に出逢います。

その際粛宗は身分を伏せたままにしその後、しばらくトンイと度々

会うようになり恋に落ちその後側室へ迎えます。

その後は色々なことが起きますがトンイの聡明さや明るさで

どんな困難にも立ち向かっていくストーリーです。

f:id:umee3710:20170325224907p:plain

 

 

見どころ

トンイは第21代王、英祖の生母です。

さらに一般市民の低い身分で第19代王、粛宗(チ・ジニ)の側室になります。

一般の民だからこそ、トンイは民の気持ちになって弱い者を

守る為に自分の命が危険であっても突き進んでいく姿は見応えがあります。

聡明で機転も利き問題を解決していく行動もやり過ぎではないかと

思うぐらい危ない事もするしハラハラします。

粛宗とのロマンスもありますが、粛宗が段々トンイの事を

気にかけるようになっていく所がキュンときて温かい気持ちで 観られます。

 

f:id:umee3710:20170325225030p:plain

 

まとめの感想

トンイの中で一番好きなシーンは側室になってから昔の仲間と

粛宗と一緒にお酒を飲むシーンです。

身分が高くなり仲間にも気軽には会えない中で粛宗が気を使って

仲間に会わせてくれる、トンイを大事に思ってる所が

温かくてみんな楽しそうにお酒を飲んでいてジーンときました。

 

次々と色々な問題が出てきますが、トンイが一つずつ解明していくし

正義感がすごい方で尊敬します!!!

トンイ役のハン・ヒョジュは可愛らしくて元気があり

トンイの役ぴったりだったと思います!!!

 

トンイの周りにはピンチの時、必ず助けてくれる人が現れます!!!
トンイが真心で正義を貫くからこそ、周りも真心に
応えようとみんな動かされたんだと思うとトンイという人は
当時の一般市民にとっては頼もしく信頼のできる方であったんだろう
と思いました!!!

 

60話ぐらいあるのですがずっと面白いです!!!

興味がおありでしたら長いドラマですが

是非観て下さい!!!

トンイの真心に感動します!!!

 

 

>トンイ DVD-BOX 1 [ ハン・ヒョジュ ]

価格:22,161円
(2017/3/25 22:57時点)
感想(4件)