ちょっと今から仕事やめてくる。ラストは羨ましい!!!映画感想。ネタバレなし。

仕事映画【ちょっと今から仕事やめてくる】

ネタバレなしの感想!!!

f:id:umee3710:20170615012109j:plain

現在公開中の映画、

ちょっと今から仕事辞めてくる

観てきました。

重たく暗いイメージがあり

ましたが、最後はとても羨ましい

素敵な映画で感動しました!!!

 

オススメ度

★★★★☆(3.8/5)

 

簡単なストーリー

ブラック企業に勤めてしまった

青山(工藤阿須加)は上司から

パワハラを受け精神的、

体力的にも追い詰められながら

毎日を過ごしていた。

ある日の帰宅時、電車を待って

いると意識がなくなり、電車に

はねられそうになる所を、

謎の男、山本(福士蒼汰)に

助けられる。山本は小学生の

同級生だと言い飲みに行くことに

なる。その後は時々会うように

なり青山は明るさを取り戻し

かけていた。

山本の助言もあり仕事も

順調になり、大きな仕事も

成功しそうであったが

大きなミスをしてしまう。

そんな中、山本は自殺して

いる事を知ってしまう。

 

f:id:umee3710:20170615012156j:plain

 

見どころ

ブラック企業でのパワハラ

凄くって観てるのもしんどか

ったんですが、謎の山本の

存在が大きく感じました。

青山は素直で頑張り屋さん

で自分が悪いと思い込み、

認めてもらおうと日々努力

する素敵な人ですが、うまく

いかない時は自分を追い詰めて

しまうので山本との出逢いが

奇跡で本当に救われたし、

タイトルのちょっと今から仕事

辞めてくるって言えるような

人になれたのも山本のおかげで

あったと出逢いって本当に

大切だと感じ見どころでも

あると思いました。

 

まとめ

仕事がうまくいってない方や、

生きることの意味がわからない

方など悩んでる方はぜひ観て

頂きたい映画だと思います!!!

生きる為にはお金が必要だし、

お金を稼ぐには働かないと

いけないんですが、働く場所や

働き方は自由で自分が楽しいと

思える場所が一番だと思います。

私も稼ぐ為に好きな仕事だけでは

やってけないんで愚痴を言える

友人や家族など周りには助けてもら

っています。

映画のラストはとても

羨ましいと私は思いました。

青山の笑顔も心からの

笑顔でやっと自分の為に

生きていける場所が

見つかったのかと

感動しました!!!

 

この不況で働く場所を選ぶのも

難しいし、若い世代の方はいい

会社に勤めないといけないって

凄いプレッシャーの中で、

青山のように思い詰めてしまう

方は多いんではないかと思い

ます。山本のような人にみんな

出逢えたら、きっと考え方が

変わるし楽になると思うので

山本みたいな人がたくさん

いてくれるといいなと

思います!!!

 

f:id:umee3710:20170615012248j:plain

 

私も好きな仕事に就けて

ないので偉そうな事は言え

ませんが人生は自分の為に

ある一回きりの人生なんで

好きな事をして日々過ごして

いたいなと感じられる映画で

した!!!

まだ公開中ですので是非

観て下さい!!!

感動しました!!!

 

読んで下さりありがとう

ございました!!!