レッドクリフ 映画感想

ちょっと前の映画になり

ますがレッドクリフ

感想を書きます。

ちょっとネタバレ

あります。

 

二部作になってますが

まとめて感想書きます。

有名な三国志の話で

アクション映画です。

関羽趙雲など

めっちゃ強くて

カッコいいです‼︎

三国志や時代劇が

好きな方は楽しめる映画

だと思います‼︎

 

オススメ度は

★★★☆☆です。

 

三国志のことは

武将の名前を知ってる

程度で観ましたが

登場人物の説明も

あったのでわかり

やすく楽しめました。

 

簡単なストーリーは曹操軍と

孫権劉備軍との戦い

曹操軍は80万、孫権劉備

は6万で戦うストーリーです。

凄い数の違いで無謀の

ように思いますよね〜

 

劉備軍には天才軍師と

呼ばれた諸葛孔明

います。この方の

作戦とみんなの

力を合わせることで

大軍とも戦うことが

できるんだと思いました。

 

少し残念なのが、二部作に

なった割にストーリーが

ダラけた感じになって

テンポの悪い部分も

あります。

色々省いてちょっと長いめの

映画にしたら分けなくても

よかったように思います。

 

最後の船が火で燃えていく

シーンは迫力があって

良かったです。

中村獅童さんが

出演されてますが

脇役なのに凄い迫力で

存在感もあり良かった

です‼︎

獅童さんでなかったら

他にできる役者さんが

いないぐらいぴったりの

役だったと思います。

 

時代劇が好きな方、

アクション好きな方は

楽しめると思いますので

興味がありましたら

是非観て下さい。