「ライオン」実話と思えない奇跡が凄い!!!感想ネタバレなし。

4月7日に公開された映画、

「ライオン」の感想をネタバレ

なしで書きたいと思います!!!

f:id:umee3710:20170413234228p:plain

 

まずこの映画、実話で

しかもそう昔の話ではない

っていうところも衝撃

でした!!!

内容をあまり知らずに観に

行きましたが思ってた内容

より重く深い映画で、何度も

泣きました!!!

 

 25年間迷子だった青年が奇跡を

起こす感動の映画です!!!

 

オススメ度

★★★★★(4.7/5満点)

 

簡単なストーリー

インドのスラム街で5歳の主人公サルーは

貧しいながらも家族で幸せに

暮らしていました。

ある日兄のグドゥと一緒に仕事を

探しに行きグドゥが仕事を見つけに

行ってる間にサルーは停車中の電車に

乗り寝てしまいます。

サルーが気がついた時には電車が

走り出しており、到着した駅で降り

家に帰りたいと助けを求めるが

言葉が通じず誰も助けてくれ

なかった。

人さらいなどに狙われたり、危ない目に

あいながらもなんとか日々暮らしていた。

そんな時、迷子ではないかと警察に

連れていかれ、孤児院に引き渡される。

孤児院で酷い生活を強いられるが

運良く養子縁組の話がくる。

優しい夫婦のもとで愛情いっぱいに

何不自由なく幸せに暮らし成長する。

ただ心の中ではいつも家族の事を心配し

会いたい気持ちが募っていく。

そしてグーグルアースと出会い

家族を自分の力で探し始める。

 


『LION/ライオン ~25年目のただいま~』予告編

 

見どころ

サルーの幼少期役サニー・バワールの

演技が凄かった!!!

特に涙を流したり、空腹、不安、笑顔

と表情豊かで序盤に心掴まれるのは

サニー・バワールの演技力だと思います。

しかも顔の半分ぐらいは瞳って

ぐらい大きくキレイでこの瞳を

見てるだけでも泣きました。

逃げるシーンも多いですが緊迫感が

伝わって来て本当に凄かった!!!

序盤はかなりの見どころです!!!

 

私はサルーを引き取った

オーストラリアの夫婦こそ

この作品の見どころだと

感じました。

この夫婦の温かさに

何度も心打たれ泣きました!!!

こんなに素敵な素晴らしい人達が

いると思うだけで泣いてしまい

ます!!!

スー役にニコール・キッドマン

久々見ましたが気持ちが伝わってきて

素晴らしい演技でした!!!

 

f:id:umee3710:20170413234433p:plain

 

まとめ

この作品で感じた事は当たり前の幸せ

を幸せと感じられず、些細な事で

気分を害したり不満を言ってる自分が

情けなく思いました。

日本にいると何不自由なく暮らせて

食べ物も普通に手に入る、

貧しい国があると知っていても

粗末にしてしまう自分もいる、

自分自身反省したいと思いました。

 

感じ方はそれぞれだと思いますが

人さらいや食べ物がない生活が

 この時代にあるっていうことも

衝撃でした!!!

 

ラストのシーンにはタイトルの

意味が分かります。

重い内容ではありますが、

観て損はしない作品です。

公開中ですので興味がおあり

でしたらぜひ観て下さい。

 

ありがとうございました。