千と千尋の神隠し

今日はもう10年以上前の

作品、千と千尋の神隠し

感想を書きたいと思います。

 

現在公開中の大ヒット映画、

君の名はが千と千尋

超える勢いとニュースに

なっていたので久々に

観ました。

 

何とも不思議な世界、

生き物、人物なども

魅力的で、声優さん

かなりイケてる感じ‼︎

何度でも観たい大好きな

映画の一つです‼︎

 

主人公の女の子も

可愛いし頑張れー‼︎って

応援する気持ちで

観てしまいます。

 

ネタバレちょっとある

かもしれません。

 

オススメ度

★★★★★ 満点

 

簡単なストーリーは

家族で引っ越し先の街へ

向かってる時にトンネルを

見つけます。

そのトンネルを抜けると

お店がたくさん並んで

あり、食べ物も置いて

あります。

そこには誰もいません。

主人公の両親は勝手に

食事をしてしまいます。

その間に主人公は

探索しに出掛けます。

しばらくして店に戻ると

両親は豚の姿に

なっており、主人公は

ビックリします。

店の食べ物は神様が

食べるものだったみたい

で魔法で豚の姿に変えられて

しまったと教えられ、両親を

助けようとするストーリーです。

 

最初のほうで主人公の千尋は

両親を助ける為に自分が

助けないといけないけど、

怖いし、寂しいしどうしたら

いいかわからないととても

不安そうで可哀想なんですが、

だんだんと色々なことが

起こって成長して行き

たくましくなります。

 

ハクという男の子が

千尋のことを助けてくれて

仲良くなるんですが、

ずっと一人で頑張らないと

いけないって思って

いるところでとても

優しくしてもらった

ので千尋が号泣して

しまいます。

子供であっても優しく

されたら、グッと

くるもんなんですね〜

 

私も一緒に泣いてしまう

シーンです‼︎

 

そのあとから千尋は千と

名前を変えられて

湯屋で働き始めるんですが、

カエルやら、手がいっぱい

ついてるお爺ちゃんやら

みたことない人や

生き物が出てきます。

 

嫌なヤツもいますが、

口は悪いけど、めっちゃ

いい人達に出会い、

千尋の事を助けて

くれます。

 

手がいっぱいついてるのは

釜じいなんですが、

めっちゃいい味出して

ます。

昭和の近所のお爺ちゃんって

感じで私が一番好きな

キャラです。

 

千尋が純粋で色々な

問題が起こっても、

両親を助ける‼︎って

強い気持ちと

ハクも怪我をして

しまうんですが、

ハクの事も信じて

自分が助けるんだ‼︎

と頑張って行動する

姿が感動します‼︎

 

映像もとてもキレイですし、

キャラの動きや魔法など

素晴らしいです‼︎

声優さんのキャストや

キャラ設定もバッチリです。

10年以上経っても素晴らしい

映画だと思います。

 

私的にはカオナシがちょっと

よくわからなかった

けど好きな人も多いキャラ

だし、最後はカオナシ

居場所が見つかって

良かったと思いました。

 

ちょっと長くなりましたが

大人でも子供でも、

楽しめる映画だと

思いますので

興味がおありでしたら

是非観て下さい。

 

[rakuten:hmvjapan-plus:14457781:detail]