ちょっと古いけど泣ける‼︎アイアムサムの感想 ネタバレあり

 

f:id:umee3710:20161214205306p:image

 

10年以上前の映画、アイアムサム

の感想を書きたいと思います。

1年前の映画でも忘れてる

事多い今日この頃ですが、

アイアムサムは10年以上も

前でかなり古いですが、

結構覚えています。

 

ストーリーはかなり重いん

ですが、前向きで心温まる

ストーリーで感動します‼︎

 

オススメ度

★★★★★  5/5

 

簡単なストーリーですが、

主人公のサムは知的障害者

で娼婦との間に子供を

授かりますが、娼婦は

姿を消してしまい、

結果一人で一生懸命に

愛情いっぱい

女の子を育てます。

女の子が8才になると

サムの知能を越えてしまい

子供を育てるのは難しいと

里子に出されてしまって

ってストーリーです。

実話に基づいてる

そうです‼︎

 

当時私は20代前半で

ちょっと調子に

乗ってたと思いますが、

この映画を観て

感動し一生懸命、

純粋に行動すれば

周りの人が助けて

くれるし、人も変える事が

できるんだと思い、

純粋な気持ちって

凄いなと感じました。

サムがとにかくいい人

なんで女の子もそんな、サムに

育てられて幸せで、

絶対思いやりのある優しい

大人になると思いました。

 

女の子の演技が物凄くて

ほんとに感動します‼︎

 

サムが普通でない事を

知っても変わらずにずっと

一緒にいようとするし、

絵本でサムが読めない字が

あって自分は読めるのに

わからないフリするし、

ほんといい子で胸が熱くなります。

 

裁判にもなるんですが、

サム以外の大人の方が

仕事なんでしょうけど

思いやりも感じないし

残念な大人に見えました。

 

純粋でまっすぐには大人に

なったら生きていくのが

難しいんだと思いますが、

サムのような心を少しでも

持っていられる大人に

なれって教えられた

映画だったと思います。

 

私は父親と仲が良くないので

サムのような温かい人と

いつも一緒に過ごせて

羨ましかったです。

 

観た事ない方は是非

観て下さい。めっちゃ

感動します‼︎

オススメの映画です‼︎